★☆ HD LIFE からのお知らせ ☆★
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
上手に走りたいと思いながら早○○年。。。
一向に走れません(笑)
バイク好きの方、ダックス好きの方、
是非、仲良くしてください。、
管理人 A子
--.--.-- スポンサーサイト
2016.05.06 GW
ゴールデンウィークも昨日で終わり、

本日から通常生活に戻っています。

今朝はまだお休みの方も多いですね!

通勤もディズニーの渋滞でした。

さて今年のGWといえば。。。
カレンダー通りのお休みでした。
雨ではじまり強風やら天候に恵まれなかった日が多く。。。
バイクに乗ったのは1日のみ。
衣替えしたり家で過ごしていました。
1度だけ父と一緒に釣りに行ってきました。
手が不自由になってから釣りにも行ってなかったようで
楽しんでくれてよかったです。
アジ、シロギス、イシモチ等釣って持ち帰ってました。

GWが終われば。。。
次は楽しい楽しい夏休みです。
しっかり計画ねらなければ。。。
2016.03.31 バタバタと。。。
今月もバタバタと更新も出来ずに過ごしていました。

このひと月の出来事。。。

念願の烏森神社のひなまつり御朱印ゲットしました。
ひな祭りしました。
一つ年を取りました。
釣りに行きましたが連敗中です。
ロイドの歯が悪化し治療しました。
友人がオープンさせた古民家カフェに行きました。
会社から雲海した東京湾見ました。
ゴルフに誘われました。
船が変わりました。
墓参りに行きました。
あちこちで鬼のようなカード支払いしました。
北海道を思いスープカレー食べました。
赤羽に初上陸しました。
ホワイト餃子しました。
。。。結構忙しくしてるんだ(笑)
こんなにネタがあったのに仕事もバタバタで。。。
来月からは頑張って更新したいなぁ~
2016.03.02 早くも3月
早くも3月。。。春ですね!!

ってまだ寒いよ~

今年も1月に1回、2月に2回って。。。

じゃ3月は3回??(笑)

あっハーレー回数で相変わらず通勤は雨だろうが強風だろうが

毎日乗っていますが。。。

私を忘れないでね!!
2016.02.12 久しぶりの更新(汗っ)


いや~久しぶりになってしまいましたが
生きています(笑)

FB始めたのでちょこっとそちらにアップするくらいで
日々の生活は変わらず。。。
変わらず???

そんなことありません!
今年のロングツーリング

『2016 北海道ツーリング!!』

の打ち合わせという名のランチしながら
着々と計画しております。

早いって??
なんせ今年はお盆真っ盛りに行こうなんて初ですから。。。

お盆休みの無い私はいつも人とずらして空いてる時にロングツーリング。。。
だからいつもより念入りしかもリベンジですから。。。

まっ天候はその時にならなきゃわからないけどね!!
2016.02.04 節分
無事、節分しました。

って言っても我が家は毎年、ドライフードを撒き、

3わんが食べる&恵方巻きです。



先週木曜の夜にダウンし、

日曜まで寝たきりで頑張って月曜から出社。

マスクしながら病み上がりで仕事してました。

。。。柔らかティッシュかかえて。。。(笑)

皆に移して回復に向かっています。

インフルもA型、B型共に流行ってます。

お気をつけて~!!
2016.01.05 仕事初め
仕事初めだった昨日は夕方から
毎年恒例の神田明神へ。。。

たぶん。。。一番すごい状態だった。。。
予約していたにも関わらず
行列に並ばされ。。。
これでご利益なかったら暴れますけど。。。

きっと見ていてくれたはず。。。

おかげで。。。本日、喉の痛みがあり
朝から薬飲んでます。。。
2015.12.29 ○○フェチ
何フェチですか?

先日、聞かれて考えたのですが。。。

私がずっと変わらずフェチなもの。。。

P1010702_2014090113522124e.jpg


それは。。。腕フェチです。

この上着から出てハンドル握るこの間の腕が。。。

10代の頃から変わらないんですけど。。。

同じ方いるかな??

熱く語っても。。。同感の方にまだ会ったことないです。

私だけのフェチかしら???
2015.12.23 第三予定は。。。
第三の予定は
P1040077.jpg
赤レンガ!!

P1040076.jpg
ここでブロ友? chizuさんが出店中と知りお邪魔してきました。

本当はバイクで来ようと思っていたんですが
第一、第二予定が入ったので

chizuさん『バイクできますか?』の問いに
私 『いや船。。』
chizuさん『え???謎すぎる~!!』(笑)

P1040083.jpg
この右の小さな船で行きました(笑)

1450660478258.jpg

2時間停泊できたのでその間に
久しぶりに再会してきました。

元々わんこで知り合いかれこれ8年位?
中々会う機会がなくブログやメールでのやりとり。。。
わんこ&バイク一緒に走る前に、
年明けが出産予定なので忙しい。。。
体調崩さずがんばってね~!!

そして復活したら是非会いましょう。

出店を邪魔しちゃ悪いので
早々に退散。
*続きを読む*
P1040078_20151221101852ef0.jpg
P1040079_2015122110185573a.jpg
赤レンガのクリスマス気分を味わいながら  横浜をあとにしました。

P1040072_20151221101929ca7.jpg
帰りは日が暮れて寒くなる前にと言いながら
結局丸一日、楽しく過ごしてきました。
2015.12.22 かき小屋~
日曜日、

第一の予定。。。

早朝から釣りに行き、今年の釣り最終はボウズ(泣) なので。。。

第二の予定。。。

昼食べにかき小屋へ

Tycoon。。。4月まで限定でかき小屋になってます。。。

1450660498121.jpg

P1040062_201512211019247b1.jpg

テラス席?で灰だらけになりながらかきに舌鼓!!

その後は第三の予定地に移動!
2015.12.21 なんてこった!!
金曜日。。。

P1040061.jpg

自宅前はもやってて臭い。。。

火事でもあったか??

原因は船橋の火災。

風向きが変わって我が家の地区は最悪に。。。


1450660793412.jpg

夜のニュースにはこんな画面が。。。

しばらく引きこもってください。。。
2015.12.20 続き。。。
餃子の後は『バイク神社』に行ってきました。
P1040048_2015121615573393d.jpg
絵馬がメットだったり。。。

P1040041_201512161556432f6.jpg

P1040053_20151216155736f74.jpg

P1040047_2015121615573040d.jpg
お守りやステッカーやてる坊もバイクっぽい(笑)

P1040059_20151216155756b10.jpg
巫女さんも登場で撮影してくれました。

おひとりツーリングも、こんな看板が。。。
P1040042_20151216155646b5a.jpg
P1040040_20151216155639cce.jpg
安心してください。
撮影してくれますよ!!

桜が綺麗だと聞いたので
次は桜の時に来たいなぁ~
2015.12.17 平日ツーリング (前)
今年最後のツーリングに行ってきました。

しかも平日。。。(笑)

朝の通勤渋滞にハマりながら待ち合わせ場所の蓮田へ。。。

暖冬とはいえ寒かったです。

目的地宇都宮で餃子!!

P1040021_2015121615553850c.jpg

P1040022.jpg

P1040023.jpg

曜日ごとでメニューがちがったので食べ比べ!!

それぞれ味が違いました。
2015.12.15 雨の日曜日
雨の日曜日。。。

イルミネーションの時じゃなくてよかった~って思いながら。。。(笑)

本当は『川口オート』のイベントに行こうと考えていたのですが。。。

前日も気になったマフラー音に

雨だし。。。車庫で工具握りしめてました(笑)

マフラー自体ではなさそうですが

とりあえずネジ緩めて動かし締め直してみました。

。。。変わってない気がする。。。

とりあえずこれで1回走ってきてみます。

っで夜は

P1030994.jpg

ショップの忘年会!

今年もまた何も当たらず。。。

ここで運使わなかったから年末ジャンボに期待!!

P1040017_20151214102235aa9.jpg

同じ苗字のTさんと暴れてました(笑)

ショップのみなさん、お疲れ様でした!
2015.12.14 イルミネーションツーリング!
DSCN0018.jpg

今年も行ってきました。

イルミネーションツーリング

ハーレー乗りの女性でお台場発

けやき坂、ミッドタウン、表参道、丸の内、銀座を走行

いつものごとく。。。

1449933702125.jpg

皆がかわいいサンタの中。。。

先導なのでトナカイでした(笑)

やっぱりイルミネーション綺麗でした!

いつも参加してくれてありがとう!

走行後はホテルで女子会!!

綺麗な夜景に美味しい料理を

個室でいただきました。

楽しかった~!また行こうね!

☆来年是非!!の参加者も随時募集します。
   。。。なお、女性に限ります。。。
2015.12.11 久しぶりの大雨
久しぶりに

バケツひっくり返したような大雨 でしたね~

会社に着く頃は大雨、強風(笑)

今ごろ台風か!!って突っ込みたくなりました!!
*続きを読む*
でも今日はいいです。

いっぱい降って明日がよくなってくれれば。。。

てるてる坊主くん。。。  お願いします。
2015.11.18 ロング計画
あちこちから来年のカレンダーが届き始め
スケジュール帳も新しくなりました。

なので早速ロング休暇計画を・・・



先日、えっちゃんから借りた北海道の本見たり。。。

九州から帰ってきたウシちゃん&タマちゃんに刺激されたり。。。

あ~どっちに行こう!!

迷った時は。。。

両方!!
あっ予算があればの話ですが。。。

来年はキャンプもいっぱい行きたいしなぁ~

夢がふくらんでおります。
2015.11.08 オイル交換


先日表示されてしまったので
この週末にオイル交換。
ブレーキパットも交換時期だったので
前後交換しました。

朝一番で行ったので
作業は待たずに済んだ。

なのに週始めから雨続きか~

ガッカリです。
2015.10.30 紅葉を見に。。。
火曜日。。。
有給たんまりの私は会社休んで
お誘いもらったツーリングへ
P1030918_20151030103708c4b.jpg
パーキングで集合!!本日ハーレー女4台です。

向かうは栃木『古峯神社』


P1030919.jpg

P1030922.jpg
こちらで精進料理をいただきます。

P1030930.jpg
ここでちょうど見頃の紅葉を堪能し

P1030940.jpg
茶室でお抹茶をいただきました。
もちろんアンなのでNさんの胃袋へ。。。

P1030943_20151030103810a52.jpg

P1030952.jpg

P1030958.jpg
時間も早かったので
日光まで足をのばすことにして
『東照宮』

P1030963.jpg
この子たちに会うのはたぶん小学校の修学旅行以来???

P1030971_201510301038238ca.jpg
そして今回、初めて御朱印をいただきました。
スタンプ帳ではないとわかっていますが
記念になります。
もっと早く初めていればと思いますが。。。
今後の楽しみにしたいと思います。
2015.10.27 榛名へ
今日はショップのツーリング!

朝7時自宅を出発!
待ち合わせのパーキングまで走る。。。
寒い!!まじ寒い!!もう冬だ!!

実はショップのツーリング。。。今年初めて!!
。。。今年は色々ありすぎてね~(笑)
『今年もよろしく!!』って言われてスタート(爆)
今年もあと70日も無いのにね!!

P1030916_20151026084231fbc.jpg
榛名湖 

P1030913_20151026084225b20.jpg
P1030915_20151026084228d4f.jpg
湖畔でわかさぎ定食!!
。。。時期、違くない??(笑)

この日、木枯しの強風でしたが
紅葉も楽しめました!!=渋滞でしたが。。。

やっぱりバイクは楽しい!!
寒いけど残りの今年も楽しみます!!
