★☆ HD LIFE からのお知らせ ☆★
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
上手に走りたいと思いながら早○○年。。。
一向に走れません(笑)
バイク好きの方、ダックス好きの方、
是非、仲良くしてください。、
管理人 A子
--.--.-- スポンサーサイト
2010.10.16 九州 おまけ2
どれ位かかった??


もちろん費用です。

質問がありましたので。。。(爆)
*続きを読む*




私の場合、
行く前に秘湯で女性が殺されてしまう事件があり
宿を事前に予約していきました。

どうせ行くなら大好きな温泉!!
って予約して行きましたが、こつこつ貯めてたポイント使って
実際にかかる宿代よりお安く泊まれました。

宿泊、ガソリン、高速代、食事から
飛行機、フェリーや大量のお土産まで
全部含めて18万円。。。

一人だと宿泊代が結構高くついてしまいますね。。。
恐ろしくて計算しなかったのですが。。。
今回はリッチな温泉めぐりの一人旅。。。(笑)
雨で温泉&宿が楽しかった旅。。。

いい温泉に入れて大満足でした。。。


2010.10.15 九州(おまけの記録)
九州ツーリング おまけの記録

良かったも悪かったもいい思い出!!

また行きたいぞ~!!

今回の個人的な評価ですのでクレームは受けません(爆)
参考になるかも別ですのでご了承ください。

☆☆☆ 九州の温泉は最高!!絶対お奨め!!(特に女性!!)肌つるつるだよ~!!
☆☆☆ 九州のご飯は最高!!ただ醤油は持参しよう!!(甘いんだよ~)
☆☆☆ 九州の人は皆親切だぞ~!
★★★ 残念だが天気が悪くて悲しかったぞ~!!
★★★ i○ォンが圏外だったぞ~
★★★ かえるの声に悩まされたぞ~!!


今回の痛手
1010旅の痛み
雨のクラッチで指の皮がふやけて痛いぞ~!!

今回の全走行距離
1010旅の走行距離

そしてこっそり。。。起こった怒った話。。。
*続きを読む*
楽しかった旅行もこの信号を曲がれば我が家。。。

って見知らぬ車からのクラクション。

振り向けば、一言。。。

『ウインカー逆に光ってますよ!!』
ご親切に教えてくださった方にお礼を言う間もなく
『えっ??マジ??』
あり得ない。。。

私、九州からずっと。。。
直ったと信じたウインカー。。。

恐ろしいことに。。。逆につけて走ってきていた!!

しかも。。。大雨の中!!


折角、感謝の気持ちでいっぱいだったディーラーさんに。。。

まっ無事帰宅後だから今は過ぎ去ったいい思い出だけどね!
その時はマジありえない!!って激怒だったけど
でもトータル的にはよい旅だった。

絶対にリベンジするぞ!!と心に誓ってます。
2010.10.10 九州へ(9日目の記録)
2010/10/10(日)

連休中ですが、自宅で美容院をされてるここゆみ家、
結婚式の予定があったので朝から大忙し、
こんな日に邪魔してごめんね!
1010ここゆみ邸1

たっぷり寝たので元気100倍、
挙句に昨日の雨が嘘のように超天気!!
1010ここゆみ邸2
1010ここゆみ邸3
1010ここゆみ邸4
1010ここゆみ邸5


いよいよ出発です。
三重のディーラーさんに寄ってから
高速に乗ります。

いざ東京へ
*続きを読む*
本日はひたすら高速です。

1010帰りPA1
1010帰りPA2
1010帰りPA

途中、給油休憩をしながら。。。
美味しい物を食べ。。。

見慣れた風景に近づきます。

高速を降り自宅付近、
見知らぬ方に声をかけられて。。。
(この話は別の日に。。。)

帰宅!!
3わんに大歓迎されて戻りました。

久しぶりの一人旅。。。
ハプニングもあり、雨にも降られましたが
毎日楽しく過ごせました。
友人に。。。
今回出会った方々に感謝し、
また次回の楽しい旅に繋げたいと思います。

皆、ありがとう
私からラブ注入よ~(爆)




本日のルート
ここゆみ宅⇒HD三重⇒自宅
2010.10.09 九州へ(8日目の記録)
2010/10/09(土)

船内は騒がしく、あまり眠れませんでした。
いよいよ大阪。本州上陸でございます。
1009入港


雨だったのでこちらもいっぱい回る予定だったディーラー巡りを
大幅にカットし、

約束の京都に向かいます。
1009HD京都3
1009HD京都1
1009HD京都2


あの方に会うために。。。

1009HD京都4
*続きを読む*


ブログで知り合ったsatさん、
同じ1200Nに乗っている、いつも楽しい美味しそうなブログを書かれているので
時間が合えばお会いしたいとメッセージしていました。
連休中でお出かけの予定だったはずなのに、
対面出来ました!!
1009京都1


雨だったので車で案内していただきました。
ブログに度々登場している
『 馬ん場 』さんに連れて行っていただきランチしました。
1009ランチ0
1009ランチ1
1009ランチ2
1009ランチ3
1009ランチ8
1009ランチ9
1009ランチ10
1009ランチ5
1009ランチ6
1009ランチ7
1009ランチ4
噂通りのうまうまでございました。
ネタも大きいの!!
私はこの刑事かつ(でか)がツボでした(笑)


1009HD.jpg

その後はディーラーさんにも連れて行っていただきました。

初対面、人見知りの私でしたが
優しい方でよかった!
1009HD京都5
1009HD京都6

今度は是非天気のいい日に一緒に走ってくださいね!
関東でお待ちしていますorまた襲撃しに行きます(笑)

雨の中、見送っていただき
次の目的地三重に向かいます。
この日、三重県ではF1日本グランプリの予選が予定されていましたが
大雨の為中止。。。
そんな事とは何も知らずに
寒い冷えた体で走り続けます。
途中休憩しようとしたがPAは大渋滞の列。。。

そのまま三重まで走ります。

高速を降り、インターを走っていると
雨でよく見えないが遠くから何かが私に向かってくる
段々近くなると歯をむき出しにしかなり威嚇している
。。。。。さる(猿)!!。。。。
急ブレーキしたら滑ったのでそのまま走り過ぎた。
怖かった~!!

後から聞いたらその猿。。。
何人か襲われてるらしい。。。怖いよ~!!

それから数分、目的地のここゆみさん宅へ
ちょうど家の前で会えた。
久々に会ったのに私の第一声は
『 さっ寒い!! 』
本当に寒かった。
雨具を身につけてたのに
靴の中もズボンもびしょびしょ
どれだけの雨だったか
家に上がらせてもらうのが申し訳ないほど
ずっしり重い荷物。。。
疲れた体にここゆみ家のお風呂が超うれしかった(笑)

ここでも近所の美味しいお肉に連れて行ってもらい
久しぶりのここゆみ家の3人と3わんに会えました。

広いお家でふかふかお布団で爆睡!
前日のフェリーで寝れなかった分も寝ました。


*この日、大雨の為、まったく写真無しのずぶ濡れ状態でございます。

本日のルート
名門大洋フェリー⇒HD東大阪⇒HD京阪⇒HD京都⇒HD滋賀⇒ここゆみ宅
2010.10.08 九州へ(7日目の記録)
2010/10/08(金)

昨日の悪夢も覚めやらぬ状態です。
が、元気に鳴いていた通り。。。。朝から雨、大雨でございます。
1008古都の朝食11008古都の朝食2
1008古都の朝食31008古都の朝食4
1008古都の朝食51008古都の朝食6
1008古都の朝食71008古都の朝食8
1008古都の朝食91008古都の朝食10
1008古都の朝食11

朝食を食べ、雨具に着替え出発です。

この状況で。。。。
ウインカーが点灯しないという状態ですが。。。
先に進みます。
本日も予定を変更しディーラー巡りのみ!!

昨日、一生懸命今日立ち寄るハーレーさんたちに連絡していたので
あちこち声かけていただきました。

大雨の中、カッパ姿なので。。。
お昼もパーキングで済ませます。
1008昼


今日は大雨で見学する予定だった
三光のコスモス園も、フルーツ工房えふさんも泣く泣く見送り。。。(泣)
必ずリベンジに来たいです!!

今日が九州最終日なのに、心残りな日になってしまいました。

こんなずぶ濡れの私に暖かい飲み物を出し迎えてくれた各ディーラーさん
本当に感謝でございます。

そして、この雨で夜のフェリーまで時間ができた私に
『 この大雨で千葉まで帰るのは危険!! 』って
急遽、従業員さんのウィンカーを取り外して付けてくださったディーラーさん。
1008修理1
1008修理2


本当に九州の方はいい方だ~!!
*続きを読む*
夜、大阪に向けてのフェリーに乗り込みます。
翌日より連休と言うこともあり、
乗り場は人も車もバイクもいっぱいです。
1008新門司1
1008新門司2
1008出港



さらば九州。いざ本州へ
私の旅は終わりに向かっております。

フェリーの中で宿泊し
明日の朝には大阪です。

まだ雨が降っていますが
雨具を干しながら眠りにつきます。


本日のルート
古都の花心⇒HD大分⇒ドリームス⇒HD北九州⇒名門大洋フェリーターミナル
2010.10.07 九州へ(6日目の記録)
2010/10/07(木)

本日も早起きしておいしい空気を吸いにお散歩。
1007夢しずく1
1007夢しずく2
1007夢しずく3
1007夢しずく4
1007夢しずく5
1007夢しずく6
1007夢しずく7
1007夢しずく9

戻って朝食前に足湯につかる。
1007夢しずく11
1007夢しずく12
1007夢しずく13
1007夢しずく14

なんて贅沢な時間なの(爆)
1007夢しずく15
1007夢しずく16
1007夢しずく18
1007夢しずく19
1007夢しずく20
1007夢しずく21

今日もいい天気!!
おいしい食事
1007夢しずく221007夢しずく23
1007夢しずく241007夢しずく25
1007夢しずく261007夢しずく27
1007夢しずく281007夢しずく29
1007夢しずく30

宿ももったいないほど贅沢!!
近ければまたすぐに来たいです。

夜露にぬれたバイクを拭いて
荷物を積み込みいざ出発!!

本日は阿蘇を満喫します。
草千里、米塚、大観峰。。。
1007阿蘇1
1007阿蘇火口
1007米塚1
1007米塚2
1007道中
1007大観峰1
1007大観峰2



ついでに天気が良かったので
遊覧ヘリで火口まで飛んじゃいました~
この遊覧ヘリの場所。。。
『カドリードミニオン』聞きなれないと思いますが
あの有名なこが居る所。。。
じっと登場を待ってしまいました。
やっぱり一目会って行かないとね!!

1007カドリードミニオン1

じゃじゃ~ん
そうです。パンくんとジェームスくんです。
残念な事に平日でショーや宮沢さんは居なかったけど。。。

園内では飼育係さんがトカゲやヘビを抱いて現れ触らせてくれました。

天気がいいと気分がいい!!

その後、近くに夢の大橋なるものがあると聞き
立ち寄ってみました。
1007夢の大橋1
1007夢の大橋3

ちょうど大阪からキャンプツーリングしていた方とお会いしたので
一緒に渡ってみました。
駐車場でお別れし

いよいよ九州最後の宿でございます。


が。。。。

ここで。。。はまってしまった~(泣)


*続きを読む*
私が予約した古都の花心。。。
ナビにも出ない。。。なんと裏道にありました。
砂利の細い道を入り民家の中を抜け。。。
Uターン不可能な狭い私道
そして坂道に駐車。。。
小雨の降り始める中。。。やっと到着
大荷物を降ろし、

確認を。。。
そうです。この日、走行中
ウインカーの異常に気がついてしまった。
。。。付いてない!!
1007トラブル

今日は腕を伸ばし、方向指示。。。しながら走り続けました。
早めに着いた宿からあちこち電話を。。。って
まさかの圏外。。。
ありえない!!
この旅行の為に。。。ナビや検索の為に。。。
10年以上も使ってたドコモから替えたi○ォンだったのですが。。。
投げ捨てようかと思いました!!
非常用に持ってた会社の携帯で明日行く予定のディーラーに連絡するも
どこにも予備は無し。。。
ブレーキランプとウインカーの一体式になったものは
予備がどこにもない!!
しかも目玉が飛び出るかなりの高額です!!
幕張にも電話し、
帰りに寄れそうなディーラーなど探してもらいましたが
どこにも無し。

あきらめて東京まで腕で方向指示しながら走り続ける事になりました。


しかも悲劇は続く。。。

鳴いている。。。!!
くわっくわっ  って。。。私の苦手。。。かっかえる!!

しかもこの宿。。。。
露天風呂が3ヶ所にあり。。。

どこも危険!!いや絶対に会ってしまう!!!

いや~っ!!

悪夢のようです。

食事も部屋食だったのですがゆっくり食べた記憶がない。
1007古都の花心11007古都の花心2
1007古都の花心31007古都の花心4
1007古都の花心51007古都の花心6
1007古都の花心71007古都の花心8
1007古都の花心91007古都の花心10

そしてメインの入浴もゆっくりすることもできず、声に布団かぶり、
一夜を孤独に過ごしました。

あ~昼間カドリードミニオンで出合った
ヘビちゃん。。。連れてきて退治してほしかった。。。(泣)






本日のルート
ホテル夢しずく⇒草千里ヶ浜⇒米塚⇒カドリードミニオン⇒大観峰⇒古都の花心
2010.10.06 九州へ(5日目の記録)
2010/10/06(水)

昨日行けなかった後悔が大きくって。。。
地図とにらめっこで行動開始!!

ここは自由な一人旅~!!

なんと夜中2時起床で出発し昨日の道を戻ります。
だって私の九州ツーリングの一番の楽しみだったので。。。
これ逃したら一生後悔する!!

夜中の走行はこれまた激寒!!
途中自販機で冷えた体を温めようって。。。。。。。。。。。。。

1006都井岬0

ありえない。。。いくつ自販機見てもアイスのみ。。。
なぜホットがない。。。
コンビニもなく撃沈。。。
さらに真夜中の通行止めの迂回路。。。
1006都井岬00

真っ暗な山道に一人ぼっち。
外灯もあるわけない。
対向車もあるわけない。
ナビも携帯も使えるわけなく。。。
響くのはハーレーの音のみ。。。
正直何が出てもおかしくないです。
そんな思いをして目的地に到着。
1006都井岬1
1006都井岬2

エンジンで暖をとり、
明るくなるのを待ちます。


*続きを読む*

薄明るくなったのでいざ始動開始!!
自分で門を開け閉めして向かいます。

どうしても来たかった場所
都井岬です。
1006都井岬3
1006都井岬4
1006都井岬5
1006都井岬6
1006都井岬7
1006都井岬8
1006都井岬9
1006都井岬10
1006都井岬11
1006都井岬12
1006都井岬13
1006都井岬14
1006都井岬15
1006都井岬16
1006都井岬17
1006都井岬18
1006都井岬19
1006都井岬20
1006都井岬21
1006都井岬22
1006都井岬23


ここには野生の馬がいます。
鉄馬とのショット。
来たかいがありました。
寝不足の私を癒してくれました。

これをしたくて九州の旅決めたくらいですので。。。感激です。

感動もそこそこひたすら来た道を戻ります。
がまだ早朝です(笑)
1006途中1
1006途中2

またまたHDめぐり開始
1006HD1.jpg
1006HD2.jpg
1006道中1
1006道中2
1006ランチ

途中お昼休憩を天気が良いので外でお弁当。
天気が良いと気分がいい!!
早起きだったにも関わらず
元気な私。


折角なので高千穂も見学。
1006高千穂1
1006高千穂2
1006高千穂3

残念ながらバイクはいませんでした、がとってもいいところでした。
ゆっくり空気が流れています。

宿は夢しずくさん
1006夢しずく1 1006夢しずく3
1006夢しずく2
ここに一人でいいのでしょうか??
本日もおいしい料理に舌鼓です。
1006夢しずく41006夢しずく5
1006夢しずく61006夢しずく7
1006夢しずく81006夢しずく9
1006夢しずく101006夢しずく11
1006夢しずく121006夢しずく13
1006夢しずく141006夢しずく151006夢しずく16
1006夢しずく171006夢しずく18
1006夢しずく191006夢しずく20

ここの宿は最高!
部屋よし、食事よし、お風呂よし!!
完璧です。




本日のルート
スーパーホテル宮崎⇒都井岬⇒HD宮崎⇒HDユタカシティ⇒車輪館⇒高千穂⇒ホテル夢しずく
2010.10.05 九州へ(4日目の記録)
2010/10/05(火)

1005朝焼 
1005さくらさくら1
1005さくらさくら2
1005さくらさくら3
1005さくらさくら4
1005さくらさくら5
1005さくらさくら6
1005さくらさくら8
1005さくらさくら7

優雅に朝の散歩も終わり
1005さくらさくら9 1005さくらさくら10

朝食を済ませていざ出発!!

本日、目指すは佐多岬です。
1005佐多へ1
1005佐多へ2
1005佐多へ3
1005佐多へ4
1005佐多へ5

何にもないです。
何も無さ過ぎて。。。
岬に向かってトンネルを抜けると
30匹位の集団のサルとイノシシ親子に出会いました。
しかも一人ぼっちの時。。。
後ろにも前にも誰もいません。
ちょっと怖い。。。

1005佐多岬
1005佐多岬1
1005佐多岬2
1005佐多岬3
1005佐多岬4


まだまだ続くよ~(笑)

*続きを読む*



1005道中1 1005道中2

この夏の大雨で九州は通行止めになった場所も多く、
この日、想像以上の迂回攻撃にあってしまい
時間がおしまくり、
佐多岬から直接
今夜の宿、宮崎に向かう事に。。。
予定を変更したので
少し早めの宿入りし、本日夕飯無しだったので
夕飯兼ねて外出しました。
宿から近くのあの宮崎県庁へ
1005宮崎県庁1
1005宮崎県庁3
1005宮崎県庁2
1005宮崎県庁4
1005宮崎県庁5
1005宮崎県庁6

東国原知事が辞めると言った直後だったので結構人がいました。
やっぱり記念に知事パネルと記念撮影!!

後日、メールが来た宮さまと同じポーズで笑えました。(やること一緒!!)

その後近くの店で夕飯。
1005夕飯1
1005夕飯5
1005夕飯7
1005夕飯3
1005夕飯2
1005夕飯4
1005夕飯6
1005夕飯8
1005夕飯0

やっぱり宮崎と言えば
『宮崎地鶏』『タルタル南蛮』『冷汁』
一人なのにこんなに頼むか??
ってお店の人に思われたはずです。
どっちにすんねん!!って両方注文!!
だって全部味見したい。。。
当然残してしまいましたが
宮崎の味を満喫いたしました。
1005ホテルにて


そしてこの後、宿でシャワーを浴び地図とにらめっこ!
荷物をまとめて仮眠します。

1005看板



本日のルート
さくらさくら温泉⇒佐多岬⇒スーパーホテル宮崎
2010.10.04 九州へ(3日目の記録)
2010/10/04 月

1004HDアクティブ

熊本のホテルを出た私はスタンプ集めにまたまたHDショップへ
美人の女性ライダーにお会いすることができました。

一緒に記念写真。
Mixiのお名前聞いて探したんだけど見つからず。。。(悲)
もし知ってる方いたらご一報くださ~い。

その後もスタンプ求めはしごして次のお店へ
店の前に白バイが停まってて焦ったわ!
そしてどうしても食べたかったお店を聞いていると連れてってあげようか?と
とってもご親切(笑)
お仕事中なのでご遠慮して駐輪場まで教えてもらいGO!!

写メでもアップした

1004黄熊1 1004黄熊2

この黄熊!!
フルーツの白熊、マンゴーの黄熊です。
暑かったこの日、大満足!!
ただ最後の最後に私の大嫌いなバナナが。。。
残念な事に底に3切れ。。。
これは必要なのか??と一人疑問を問いかけた(笑)

この日はあちこち周りながらの走行です

1004道中

*続きを読む*


1004HD鹿児島

お昼は立ち寄ったHDさんで
鹿児島の黒豚が食べたいと言ったら
紹介してくれました。

1004ランチ1 1004ランチ2
1004ランチ3 1004ランチ4
1004ランチ6 1004ランチ5

東京でも時々デパートで販売しているそうです。
関東から来たと歓迎していただきました。
一人でも入りやすいいいお店でした。
ランチもとてもおいしかったです。

その後仕事の転勤で鹿児島に移動したお客さんに会いに行ったり。。。
(お仕事中なのにお相手していただきました。)

1004駅3
1004駅1
1004駅2

この嘉例川駅、
ハーレーと同じ年に出来た歴史のある駅です。
こちらもお勧めされてついお立ち寄り!!

順調に見学し到着が早かったので
明日予定にしていた霧島神宮へ
1004霧島1 1004霧島2
1004霧島3 1004霧島4
1004霧島5

夕方で空いていたのでゆっくり見れました。

そして楽しみにしていて、どうしても泊まりたかった霧島の温泉に向かいます。
さくらさくら温泉

1004さくらさくら18

宿にも早めについたので
夕飯前にまず一回目のお風呂へ
1004さくらさくら3 1004さくらさくら13
1004さくらさくら14 1004さくらさくら15
1004さくらさくら16 1004さくらさくら8
1004さくらさくら9 1004さくらさくら10
1004さくらさくら11 1004さくらさくら12
1004さくらさくら3 1004さくらさくら4
1004さくらさくら5 1004さくらさくら6
1004さくらさくら7 1004さくらさくら17
出るは出るは食べきれない程の量(爆)
かなりの満腹です。

そして夕食後はメインイベント2回目のお風呂(笑)

1004さくらさくら2
1004さくらさくら1


はい、カメラ持ち込みです
もちろん禁止です(爆)
ここは数少ない泥湯で有名な温泉です。
全身泥まみれになって楽しんできました。
これがやりたくてこの宿に来たので満喫しました。




女性の一人旅も多い宿でした。




本日のルート
亀の井ホテル⇒アクティブ⇒オートショップ松元⇒カフェ彼女の家⇒HD鹿児島⇒霧島神宮⇒さくらさくら温泉
2010.10.03 九州へ(2日目の記録)
2010/10/03 日

1003嬉野温泉6
1003嬉野温泉7


前日夜から発令中の雷注意報。。。
朝、4時ごろから激しい雨と近くでゴロゴロと鳴っていて気になり早朝起床。
風呂で癒されながらも気になる天気。。。

1003嬉野温泉5
1003嬉野温泉4

朝食の頃には小雨になったり激しく降ったり。。。
本日もあきらめムードです。

とは言ってもバイクの旅。。。進むしかない訳で。。。(笑)
雨の走行も嫌いじゃないです。(負け惜しみか??)
通勤で慣れてますので。。。(爆)

1003嬉野温泉8
1003嬉野温泉1

1003嬉野温泉9

大雨の中の荷造り。。。屋根付きでとっても助かりました。
支度し、オーナーと記念撮影し、いざ出発!!
一人旅。。。雨に濡れながら寂しくひたすら旅にでます。
1003道中
*続きを読む*



1003虹の松原

向かった先は昼ごはん
1003からつ1
1003からつ2
1003からつ3
1003からつ4
1003からつ5
1003からつ6


からつバーガー
前日、佐世保バーガーを食べようとおいしい店も聞いたんだけど、
量が多いと聞いたり、実は佐世保よりお勧め!と言われ。。。
そして、雨でもやってると聞き、雨だし~大雨だし~この際またまた予定変更じゃ~
本当は昨日スタートしてすぐ行くはずだった唐津に戻る事に。。。

丁度昼時だったのですが、駐車場内でワゴン車で作ってるお店です。
ここのからつバーガー求め雨の中、車がどんどんやってきます。
皆、注文と会計するとそそくさと車内で出来るのを待っていました。
私は。。。寒いし雨具のまま松の木の下で

いただきま~す。
パンが焼いてあり、私の好みでした。
食べにくかったけど。。。(笑)
はみだしたソースで顔も手もベタベタですよ(笑)
一人恥ずかしいわ~!!

お昼の後は、移動開始!
本日もスタンプもらいながら
早めにお宿にむかいます。
本日は熊本のビジネスホテルへ
到着すると見慣れた同県内のナンバープレートのバイクがありました。
この日、早めにチェックインしたのは
夜、約束があったから
ここ熊本にいるK田さんに会うため。
K田さんは今からん~年前、当時YAMAHAのバイクショップで一緒に走っていた仲間。
実家の熊本に戻られ久々の再会です。
今もバイクに乗っているということでバイクで会う予定でしたが
残念ながら雨なので車でお会いしました。

1003熊本城

折角なので熊本城に連れていってもらい
その後は夕飯に

1003馬刺
馬刺し

1003人文字ぐるぐる
人文字ぐるぐる

1003だご汁
だご汁

1003夕飯2
いきなりだんご(オリジナル)

1003夕飯1

と地元の物を食しながら楽しく過ごしてきました。



本日のルート
嬉野温泉⇒虹の松原(からつバーガー)⇒HD佐賀⇒HD熊本⇒HDレカード⇒亀の井ホテル


2010.10.02 九州へ(1日目の記録)
2010/10/2(土)九州1日目

長い長い計画でしたが、やっとスタートラインです。

朝、羽田から飛行機で福岡空港へ向かいます。
当然のことながらフェリーで拒否された荷物である
ヘルメットもグローブも雨具も持参で飛行機に乗ります。
機内でかぶったら捕まるかな??(爆)
1002羽田1
1002羽田2
1002羽田3
1002羽田4
1002羽田5


機内で朝食を済ませて
あっという間の九州入り
いよいよ私の旅のスタートはすぐそこです。
1002福岡1

福岡の予報は雨。。。
仕方ないです。この時期。。。台風よりマシです。

空港から電車を乗り継ぎ、タクシーに乗っていざハーレーくんの待つ博多港へ
24時間係員の居る建物の隣にフェンスにくくられておりました。
(これなら安心ですなぁ★ただ屋根はありませんよ)
ハーレーくんと先に発送した荷物を取りに事務所へ行き
ここでハーレーに乗ってたという係りの方としばし歓談(笑)
荷積め終了。ナビもセットしいざ九州一人旅のスタートです。

まずは今回の目的であるショップスタンプを集めに各ディーラー巡りスタート
第1箇所目はマスターズさん
1002マスターズ
到着直前からの大雨でしたが快く迎えてくださるので感謝です。
タオルまで貸していただきました。
スタッフ&常連さんと記念撮影
1002HD.jpg
この日は雨だったのですでに予定を変更して走行。
見学予定地はキャンセルし、ディーラーさんをはしごして、まわります。



本日のお宿
嬉野温泉へ こちら女性に人気の湯です。
この日、どこの女性に聞いても
嬉野温泉いいよ~って言われ、超期待!!

私が今回宿泊先に選んだのは
嬉野温泉『華の雫』さん

私がドコドコとハーレーで行くと入り口に飛んできて案内してくれました。
そこは裏口。
ご親切に駐車場ではなくカーポートのある裏口前。
ありがたい。
重い荷物で入り口に行き受付で台帳記帳していると
社員旅行で来ていた方からハーレーですか?
とお声かけていただきました。
先月事故してハーレー無いんですよ~とおっしゃっていた20代男性
今回は幹事さんで一生懸命働いておられました。(笑)
土曜日でしたがゆったりと温泉にも入れました。
まずお湯がいい!!
しっとりしていてベビーオイルがしみ込む感じ。すべすべですよ!
1泊目からこんなんでいいんでしょうか??
あ~極楽極楽!!
一人で食べる夕飯もまたいい感じ!
途中、お腹がいっぱいになりご飯断ると
おにぎりにして部屋に運んでくれました。
こういう心使いがうれしい。



食事 ☆☆☆☆☆
部屋 ☆☆☆☆☆
風呂 ☆☆☆☆☆

最初から満点ですわ~
また来たい宿です。


本日のルート
羽田空港⇒博多港⇒HDマスターズ⇒HD福岡⇒HD福岡ウエスト⇒HD佐世保⇒HD長崎⇒嬉野温泉

写真をご覧になりたい方は↓

*続きを読む*
1002嬉野温泉1 1002嬉野温泉2
これが噂のベビーオイルのようなしっとりすべすべなお風呂
1002嬉野温泉3 1002嬉野温泉4 1002嬉野温泉5
1002嬉野温泉6 1002嬉野温泉7 1002嬉野温泉8
1002嬉野温泉9 知っていますか?九州地区の醤油はかなり甘いのを。。。
1002嬉野温泉11 1002嬉野温泉12
1002嬉野温泉13 1002嬉野温泉14
一人で美味しい食事を堪能いたしました。
お宿も良かったよ~
2010.10.01 九州へ(前日までの記録)
私の記憶も
もういい思い出になりつつあるものの
忘れかけた事もあるのでやはり書かねば(笑)

時間かけてアップしますが気にせず見てやってください。

以下から本題

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


初九州決定はまだ夏前の5月頃。
Nさんが私の夏休みに合わせてくれると言う事で準備開始。
あそこが見たい&ここに行って見たいと コース確定し、
長旅に必要なバッグや予備ガソリン入れ購入したり
旅の準備に楽しんでいた。

そんな矢先の夏、Nさんの事故。。。
お互いに行ける?とも聞けず
時間だけが過ぎ。。。
退院後、見舞いに行って、
Nさんとは次回リベンジすることで、
今回は九州一人旅に変更。

一人と決まったので予約を開始。。。

今回は九州走行をメインに考え
行きはフェリーにバイクを乗せて2日間の移動時間を平日にしました。

9/28 翌日発の貨物フェリーに載せるため預ける。
   貨物フェリーはバイク本体の輸送の為、荷物は預かれないとの事。
   博多港での必要荷物は博多港へ○○ネコヤマ○にて発送。
9/29 通常勤務
10/1 ハーレー九州着。
    私は通常勤務、定時にて帰宅し出発に向けて最終確認。
