★☆ HD LIFE からのお知らせ ☆★
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
上手に走りたいと思いながら早○○年。。。
一向に走れません(笑)
バイク好きの方、ダックス好きの方、
是非、仲良くしてください。、
管理人 A子
--.--.-- スポンサーサイト
2012.07.18 北海道 まとめ

今回のデータ
2012年7月5日ー17日
同行者 えっちゃん(XL1200L) えみちゃん(XL1200R)
走行距離 約2500km
費用 約20万円
(バイク運搬、飛行機、食費、ガソリン、観光含む総額)
*続きを読む*
憧れから実行まで長い年月がかかってしまった

北海道ツーリング。

今回は色々考えながら走行できました。

北海道ツーリングの良さを教えてくれてありがとう。

そしてまた絶対に来ます。

愛車で走る旅は最高!

★usツーリング積立をしてたんですが
やっぱり私には愛車で走る日本が一番!

今回行けなかった場所、良かった場所
新たに他のブロガーさんたちの参考に
絶対またロングツーリングします。

2012.07.17 北海道 7/17 札幌ー千歳

いよいよ楽しかった北海道ツーリングも

この日が最後になってしまいました。

帰る足取りは重く、明日から通常勤務なんて考えられません。

スタート地点の千歳に向かいながらも

途中道の駅に立ち寄りこのまま逃走したいとか

もう一度スタートし直したいとか

最後まで悪あがきしてました。
*続きを読む*
しかし時間は来てしまい、

楽しい旅も、私の夏休みも終了しました。

非情にも現実に引き戻されます。

北海道、天気に恵まれない日もあったけど

いい思い出!
2012.07.16 北海道 7/16 積丹ー札幌

積丹では産まれて初めて
食べ過ぎで座ってられないほどの満腹を体験し(笑)

朝食後散歩へ
積丹ブルー 実際見ないと伝わらないなぁ

今回の旅での大自然はここで残念ながら終了し

残りは街中へと…

ハーレーに寄ってスタンプを集め最終フラッグゲットして

札幌市内のホテルへ

その後、約束していた友人に会います。
*続きを読む*
懐かしい再会。

彼らは私が10代の頃一緒に走ってた方(笑)

お互いに年とりましたが、

懐かしい話題で盛り上がりました。

また会いましょうね~(笑)


2012.07.15 北海道 7/15 洞爺湖ー積丹

この日は天気も最高!

ホテルで朝食後、出発~


ってものの数分走ったところで休憩!

そこはガソリンスタンドのおじさんお薦めの

ソフトクリーム屋さん(笑)

店の前は花が咲き、ウサギにヤギ!

のんびりと開店を待って食す。
*続きを読む*
この日はあちこち

景色の良いところに停まって写真撮ったり

たまたま寄った神仙沼

とっても良いところでした。

その後走行した道も自然たっぷりでgood~

やっぱり北海道は最高!

そして積丹!

海の青さも美味しい料理も最高です。

2012.07.14 北海道 7/14 帯広ー洞爺湖

この日は帯広から高速で移動。

一気に洞爺湖まで向かいます。

しかし、この日、どうしてもフラッグが欲しかったので

途中高速を降りて初日に寄った道の駅へ

ここで女性ばかりで三重から見えてた方を見送り

向かいのスタンドで給油&フラッグゲット!

その後は高速で再び移動。

だがここで降りたのが幸い、

高速にもかかわらずなんとスタンドが無い!

予備持ってて良かった(笑)

高速でなんてガス欠は考えなかったから
*続きを読む*
洞爺湖、湖畔はとてもきれいでのんびり~

湖畔の宿で明るいうちから

外から丸見えの露天風呂に入り夕飯までゆったり

この日は週末でマッサージできず、

夜は部屋からの花火鑑賞と豪勢!
2012.07.13 北海道 7/13 温根湯ー帯広

この日は前日の大雨と路面がウェットだったので
スタートしたもののズボンの裾は見事に変色!
晴天にもかかわらず雨具走行しました。
20120713006.jpg
20120713009.jpg
20120713013.jpg

走行した道
北海道でもいいと思った。
途中立ち寄った景色もよし
またゆっくり来たい良いところでした。
*続きを読む*
20120713015.jpg
20120713016.jpg
20120713017.jpg
20120713019.jpg
20120713031.jpg
20120713032.jpg
20120713045.jpg
20120713046.jpg
20120713058.jpg
20120713062.jpg
20120713065.jpg
20120713067.jpg
20120713070.jpg
20120713071.jpg
20120713078.jpg
20120713083.jpg
20120713085.jpg
20120713088.jpg
20120713089.jpg
20120713090.jpg
20120713095.jpg
20120713099.jpg
20120713100.jpg

2012.07.12 北海道 7/12 別海ー温根湯

残念ながら予報通りの大雨。

明け方から雷まで鳴っていました。

20120712010.jpg


こんな日は

朝から温泉につかってゆっくりスタート。

20120712006.jpg
20120712007.jpg
20120712008.jpg


どこも見れないし~(笑)

最終目的の宿も近いし~
*続きを読む*
それにしても北海道、

梅雨無いって聞いたのに~

地元の方に聞くとここ3~4年梅雨があるらしい。

次回の参考にします。

20120712011.jpg
20120712012.jpg
20120712013.jpg



この日は北海道で1番の大雨の中

走行しました。

立寄ったのはお昼で体を温めた位。。。



宿は温泉だし、大雨の中女将が傘で

シャッターのガレージに案内してくれました。

観光バスが来るような大きな宿だったので

そそくさと温泉でぬくぬくしました。

20120712014.jpg
20120712015.jpg
20120712016.jpg
20120712018.jpg
20120712019.jpg
20120712020.jpg
20120712021.jpg
20120712022.jpg
20120712023.jpg
20120712024.jpg
20120712025.jpg
メロンが嫌いな私。。。
変更してもらった(笑)
2012.07.11 北海道 7/11 釧路ー別海


訳ありで
写真は後日つけますね~
(文面だけでごめんなさい)

釧路の漁港でおいしいランチの後、
ここでえっちゃんとお別れ

えみちゃんとの2人旅になりました。

いいお天気の中、
目指すは別海、
本当は根室方面に寄りたかったが
時間が無くって~
次回の楽しみにします。

今日も大自然を走行し
お宿にチェックインと同時に
毎日恒例のソフトクリーム(笑)

今日のお宿は日帰り温泉施設にあります。
マッサージなんて受けたり
すっかりリフレッシュ&私の大好きなB級グルメを堪能します。
*続きを読む*
夕飯には
地域で力を入れている
ホタテバーガー、ホッキ丼を食します。
味は…B級グルメでした(笑)

そして明日の大雨の予想に備えます。

写真は後日つけます。
ご了承ください。

2012.07.10 北海道 7/11 阿寒湖ー釧路

20120711001.jpg
20120711005.jpg
別棟の朝食バイキングへ
20120711006.jpg
20120711007.jpg
20120711008.jpg
湖畔のかわいいホテルでした。
*続きを読む*
20120711012.jpg
20120711a001.jpg
20120711a014.jpg
大自然を満喫しながら走行
20120711a015.jpg
20120711a018.jpg
20120711a021.jpg
20120711a022.jpg
20120711a028.jpg
20120711a036.jpg
釧路湿原へ
ちょっと想像と違った(笑)


その後、楽しみにしていた漁港へ
ここではご飯を片手に海鮮をのっけていきます。
結構値段がかさむ~(笑)
20120711019.jpg
20120711021.jpg
20120711022.jpg
20120711024.jpg
20120711025.jpg
20120711026.jpg
20120711027.jpg
20120711028.jpg
20120711029.jpg
20120711030.jpg
20120711033.jpg
蟹だ!海老だ!うまうまです。

2012.07.10 北海道 7/10 川湯ー阿寒湖

20120710002.jpg
20120710001.jpg
20120710003.jpg

川湯温泉で癒され
荷作りを終え朝食後、小一時間走ります。


*続きを読む*
20120710005.jpg
ここで今回、予定していたカヌーツアーに出かけます。
20120710004.jpg
20120710010.jpg
20120710013.jpg
20120710014.jpg
20120710016.jpg
20120710020.jpg
20120710a006.jpg
20120710a007.jpg
20120710a008.jpg
20120710a014.jpg
20120710a018.jpg
20120710a026.jpg
20120710a033.jpg
20120710a052.jpg
20120710023.jpg
20120710024.jpg
20120710027.jpg
20120710030.jpg
水の綺麗さが伝わるでしょうか?
超よかった!!
お薦めします。

20120710033.jpg
そして戻った湖畔で露天風呂に!!
って考えていてバスタオル持って行きました。

すると。。。。。

湯が無い(爆)
本日、清掃日の為。。。夕方まで湯は無いそうです。
また。。。来ます。。。

ここで昼にアイヌ料理をと思っていたのですが。。。
勇気がなくて。。。
近所のお薦めのイタリアンへ

20120710061.jpg
20120710056.jpg
20120710039.jpg
20120710043.jpg
20120710044.jpg
20120710046.jpg
20120710047.jpg
20120710048.jpg
20120710049.jpg
20120710050.jpg
20120710052.jpg
しっかりデザートまで完食しました。

その後はオンネトー湖に寄り
20120710062.jpg
20120710066.jpg
20120710073.jpg
20120710075.jpg
ホテルのある阿寒湖へ
20120710077.jpg
20120710080.jpg
チェックインし、
夕飯前にアイヌ部落でお買い物。
20120710086.jpg
20120710090.jpg
20120710091.jpg
20120710092.jpg
20120710093.jpg
この日はそろそろ胃も限界だったので
夕飯をパスさせてもらい
部屋でヨーグルトにパンと軽く済ませました。

2012.07.09 北海道 7/9 知床ー川湯

知床の朝は雨でした。。。

傘を借りて近くのコンビニへ朝食を買いに出る。

20120709a032.jpg

バイクをそのまま預ってもらい

荷物を玄関に置きおでかけ!


*続きを読む*
20120709a033.jpg
知床でクルージング!!
雨具着て参加しました。(笑)

20120709a036.jpg
鹿!

20120709a054.jpg
熊!!

20120709a055.jpg
イルカ!!(沈んだ後だったわ。。。)

20120709003.jpg
事前予約の鮭いくらの親子丼付き!
で1食分。ラッキー
ふたたび宿に戻り出発!!
20120709004.jpg
その後知床峠。。。
知床入ってすぐ道路脇に黒い物体見たんだけど
3台目走行えっちゃんから
『 熊が居る!!』って
停まったらダメ!!って通過してきました。
でも気が付かない方たちは近くで他の動物目当て写真撮ってた。
熊が来たらどうするんだろう。。。こわっ!!

せっかくなので知床方面に戻らずに羅臼方面へ
視界悪く。。。散々な天気。。。
20120709009.jpg
20120709013.jpg
20120709014.jpg
北きつねにも会えたがこの後も写真無し。
せっかくならお天気がいいね!!
もう雨女とでも何とでも呼んでくれ!!(爆)

残念ながら走行するも景色は楽しめない1日でした。
が、動物にも会えてよかった~

そそくさと本日のお宿 川湯へ

本当は夜、星を見に行くツアーを申込んでいたのですが。。。
こんな天気なので。。。中止の連絡有(泣)

仕方ないので温泉と食事で癒されます。

20120709015.jpg
20120709016.jpg
20120709017.jpg
20120709018.jpg
20120709019.jpg
20120709020.jpg
20120709021.jpg
20120709022.jpg
20120709023.jpg
20120709024.jpg
20120709025.jpg
20120709026.jpg
20120709027.jpg


追加で料理頼んだりしちゃった~
20120709028.jpg
20120709029.jpg


2012.07.08 北海道 7/8 サロマー知床

20120708001.jpg
20120708003.jpg
20120708004.jpg

この日は宿泊先のサロマ湖から⇒知床に向かいます。

朝食もしっかりいただき

この日は予定コースを変更しての走行です。




*続きを読む*
20120708008.jpg
20120708013.jpg
20120708019.jpg
20120708021.jpg
20120708024.jpg
20120708026.jpg
20120708027.jpg
20120708029.jpg
20120708031.jpg
20120708034.jpg
美幌峠でお昼ご飯。

20120708045.jpg
川湯の駅で足湯につかって癒されます。
かなり熱めでした。

20120708049.jpg
20120708050.jpg
20120708053.jpg
大好きなコロコロ発見!!

20120708056.jpg
20120708057.jpg
20120708062.jpg
20120708067.jpg
20120708074.jpg
何も無いのが気持ちいい!!
北海道最高~!!

20120708079.jpg
20120708080.jpg
20120708091.jpg
オシンコシンの滝
マイナスイオンで癒されます。

20120708092.jpg
宿にバイクを停め外食へ
20120708095.jpg
20120708094.jpg
20120708100.jpg
えっちゃん 楽しみのうに丼!!
20120708103.jpg
私はまたラーメン!!うまうまだったよ~(笑)

2012.07.07 北海道 7/7 その③

20120707070.jpg

サロマ湖のホテルでは。。。

ガラス張りのショールームの状態でバイクを停める事ができます。

ただフロントの隣の為、床もぴかぴかタイルだし

エンジンはかけられず、押して歩かなくてはなりません。

そんなの無理~!!って私たちは外へ停めました。


*続きを読む*
20120707073.jpg
20120707075.jpg
20120707076.jpg
20120707077.jpg
20120707078.jpg
20120707079.jpg
20120707080.jpg

この日もお腹いっぱい!!
食べすぎです。


2012.07.07 北海道 7/7 その②

幻のラーメンを食した後は

20120707016.jpg
20120707017.jpg

層雲峡を走り。。。


*続きを読む*
20120707023.jpg
20120707031.jpg
20120707030.jpg
足湯に浸かっていい気分!!

20120707021.jpg
20120707036.jpg
20120707038.jpg

その後もゆっくり観光しながら。。。
『朝、ローソンに居たでしょ!!』なんて声かけられながら
ここでもソフト食べてました(笑)
20120707040.jpg
20120707044.jpg
その後、スタンプラリーのハーレーさんに立寄り
目的にまで裏道で案内してもらいました。

一度宿に行き重い荷物を降ろし
再度でかけます。
この日、宿のプランだった
サロマの夕日クルージング!!
20120707046.jpg
20120707047.jpg
20120707054.jpg

サロマ⇒36M なんて遊んでみましたが
20120707063.jpg
サロマの夕日が見たかったのにこの日もふられました~
天候に恵まれないのです。。。(泣)


2012.07.07 北海道 7/7 旭川ーサロマ

旭川のホテルを出発!!

前日、ムカムカしてあまり眠れず。。。
ジンマシンまで出てしまった(泣)

まずは旭川のハーレーさんに恒例のスタンプ集め!!

長旅の為空気圧を見てもらいスタート!

20120707001.jpg
20120707002.jpg
まずは朝ごはん。
途中のローソンで各自済ませる。


*続きを読む*
早いが昼ごはん。。。
20120707003.jpg
開店前に到着も、何か張り紙が!!
『本日貸切の為 12:30より営業します。』
。。。。。。って。。。。
うるさいバイク3台で女性がワーワー言ってたら。。。
そりゃ店主、特別営業!(笑)

ここは『幻の塩ラーメン』があります。
豚丼も美味しいと店主に言われ皆で食べることに。。。
20120707004.jpg
20120707007.jpg
20120707011.jpg
20120707010.jpg
20120707013.jpg
20120707014.jpg
あまりの美味しさに
えみちゃん。。。ラーメンついてるし(笑)
★やらせではありません。天然です。
2012.07.06 北海道 7/6 その②
ホテルを出発した私たちは。。。
前日来ようとしていた

20120706a039.jpg

今日はいい天気です。

*続きを読む*
かなやま湖!
湖とラベンダーが見れます。
20120706a015.jpg
20120706a021.jpg
20120706a023.jpg
20120706a024.jpg
20120706a030.jpg
20120706a026.jpg
20120706a038.jpg
20120706a036.jpg
誰も居なくてゆっくり眺められた。
ラベンダーの香りの中、癒されます。
遠足していた小学生に抜いたり抜かされたり。。。
その都度手を振ってくれます(笑)

その次にはこれも見たかった『青い池』
幻想的です。
吸い込まれそう!!
20120706036.jpg
20120706028.jpg
20120706040.jpg
遠くで雷がなってます。。。


そそくさと退散して走りましたが。。。
やがてポツポツと。。。
残念ながら雨具を着こみます。
20120706043.jpg
20120706044.jpg
20120706045.jpg
天気がよくないので予定通りに見ることは出来ず
通過します。
20120706047.jpg
雨といえば道の駅!!
この日も濃厚ソフトで癒され、雨の現実を逃避します。(笑)

20120706048.jpg
本日の最終目的地の旭川へ
ホテルは駅前、バイク駐車場にカメラ付きと書いてあり予約しました。

20120706054.jpg
食事無しだったので、夕飯に近くにあった念願の
スープカレー屋『KANDY SPICE』さんへ
20120706061.jpg
このスープカレーが美味しい美味しい!!
辛さも選べますが、チキンが最高おいしいです。
20120706062.jpg
20120706064.jpg
3人とも大満足でいただきました。
2012.07.06 北海道 7/6 トマムー旭川

北海道2日目

早朝4時半起き
天気予報とにらめっこの末、移動。。。


20120706001.jpg

5時半

目的地に移動。。。



*続きを読む*
北海道で行きたいリクエストの場所

雲海テラスへ。。。

。。。ただ。。。天気は選べず。。。

本日⇒雲中(雲の中ってこと!!)

20120706a003.jpg
20120706a002.jpg
20120706a005.jpg
20120706008.jpg
20120706006.jpg
20120706011.jpg
冷えた身体に温かいスープ。
20120706012.jpg
20120706014.jpg
各自、熱い思いをしたためます。

ちなみに。。。
雲海が発生するとこんな感じになります。

雲海テラス

見たかったなぁ~
すでにリベンジを誓う(爆)

そんな残念な結果でも。。。
めげない3人は
20120706017.jpg
下りのリフトで発見!!


そのまま。。。

♪時には何故か大空を~♪って歌いながら

気球に乗ってしまいました。

20120706a008.jpg
20120706024.jpg
20120706a012.jpg

。。。でもね!
ロープが付いてて上下だけなの。。。

飛ぶには雪深くなってからだって!!


2012.07.05 北海道 7/5 その②

天気予報を気にしつつ

夕食に出かけます。

出かけると言ってもホテル内(笑)

夕飯をどこで食べるか悩み。。。

20120705021.jpg


結局、海鮮!!

って回転すしに行っちゃった~!!


*続きを読む*
ここからは写真でお楽しみください。

20120705022.jpg
20120705023.jpg
20120705024.jpg
20120705025.jpg
20120705026.jpg
20120705027.jpg
20120705028.jpg
20120705029.jpg
20120705030.jpg
20120705031.jpg
20120705032.jpg
20120705033.jpg

3人ともお腹いっぱいいただきました。
私のNo,1はホタテちゃん!!美味~!!


20120705034.jpg
小雨の中、食後に生イチゴのジェラートまでいただいちゃった!!

2012.07.05 北海道 7/5 千歳ートマム

7/5 羽田空港にて集合。
格安チケットにて新千歳に向けて離陸!!

20120705002.jpg

ハイテンションな私たち。。。しかも座席は縦3列!!

ハイなまま着陸したが。。。。。一転。。。。

20120705005.jpg

おいおいおいおいおいおい

まさかのまさかの雨。。。

なぜだ~!!

一気にローテンションになったが、切り替えていきます!!

なんてったて
*続きを読む*
ここは北海道!!夢に見た北海道ツーリング!!(笑)

20120705008.jpg

やっときたかと待ってくれてた愛車たち

雨具着こんで出発です。

20120705010.jpg
途中、雨といえば道の駅!!
20120705013.jpg
遅めのランチに『ザンギ定食』
。。。。おいしい店で食べたかった(泣)

20120705014.jpg
お口直しに『ハスカップジュース』北海道!!って感じ!!

この日は夕張回って宿の予定でしたが
雨の為。。。直接宿へ
本日のお宿 『星野リゾート トマム』さん
荷物だけ降ろして駐車場へ
20120705017.jpg
20120705018.jpg
部屋からも見えるいいポジション!!
20120705016.jpg
3人部屋の私たち。
空いてたからとスイートルームにしてもらえた。ラッキー!!
寝室の他にリビング付!!

とりあえず早めの到着に明日の天気をチェックしました。




更新の励みにポチッとなぁ~ 
   ↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
