★☆ HD LIFE からのお知らせ ☆★
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
上手に走りたいと思いながら早○○年。。。
一向に走れません(笑)
バイク好きの方、ダックス好きの方、
是非、仲良くしてください。、
管理人 A子
--.--.-- スポンサーサイト
2011.09.04 バイク暦
私のバイク暦

早生まれの私、同級生に出遅れて16歳になり原付免許取得。
幸い父が過去にバイクに乗っていた事もあり、
反対を受けることはなかった。
家にあった母の買い物用の『ホンダ スカイ』を借りて乗る。
初めて走った公道で幅寄せされ恐怖から歩道走行しパトカーに捕まる。

バイト先のバイク乗りの方に
中型免許が16歳から取れると聞き(18歳からと父に言われ思い込んでいた)
慌ててひたすらバイトし、教習所へ

女の子は小型からと言われ、素直に、小型免許に通う。
途中で失恋の為めげて教習所に行かず。。。
期限切れギリギリで小型免許取得。
再入校し1週間で中型取得。

当時、憧れていたCBX400
だが私の当時の体型から250じゃなきゃ無理だろうと
散々悩んで買ったのは
VT250F.jpg
初めてのバイクだし
慣れる為にいいだろうと。。。
このバイクでは
神戸まで国道1号でひたすら走るという旅に出て、
一人旅の楽しさを知ってしまった(笑)






旅から帰り、
やっぱり400が欲しい!!
ってまたまたバイトに明け暮れ
憧れのデュアルライト
FZ400R.jpg
中古で購入しました。

だが、ここで失敗した!!
買って1ヶ月であちこち具合が悪くなり
悔しくて買った店には2度と行くか!!
とブチキレ、近所にヤマハのショップは無く、
父が車で行くホームセンター近くにあると聞き連れて行ってもらう。
行徳。。。その時は簡単な部品だけ注文しました。
そしてこの店のツーリングクラブに誘われ、出入りするようになりました。

その後はエンジン停止のトラブルもあり
押して歩く事も度々。。。

半年ほどがんばりましたが、
このままでは安心して走りに行けないので
がんばって買った子でしたがお別れしました。

そして。。。
買い替え。。。
FZ400R.jpg
写真とは違うのですが
Ⅱ型を買い、Ⅰ型仕様にし乗りました。
この子では安心して走れましたので
神戸、四国1周ソロツーリングをはじめ
たくさんツーリングに行きました。

そして忘れもしない
かなり昔のあの日。。。
9月18日の日曜日。。。(今年も偶然18日は日曜だ!!)
お店のツーリングで箱根に行き、
楽しく過ごしていましたが。。。
人生初事故してしまいました。
初救急車、初手術、初入院。。。
初めてばっかり。。。
この日で私のバイク人生第一章は終了してしまいました。


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://mcrc.blog40.fc2.com/tb.php/709-331c2920
